トマトで痩せる

京都大学の発表でトマトに含まれる成分。13-oxo-ODAと言われるものに脂肪の燃焼を助ける成分が見つかったという。

あくまでもまたネズミを使った実験の段階だがトマトを与えたネズミとそうでないネズミでは体脂肪量に大きな差が出たらしい。

こんなニュースが発表されると翌日からスーパーからその商品が消えるのが世の常。
今もR-1乳酸菌が入ったヨーグルトがお店から消えている。
今食べ始めたって聞くわけないのにな~。

ところでこのトマト効果が出るには毎食トマト2個を食べないといけない 1日に6個ものトマトを食べ続けないといけないらしい。

そんなに食べないといけないってのなら本当に明日からスーパーのトマトが消えそうな量だよ。
そんだけの量のトマトを毎日買い続けたら痩身エステに月一で行けるんじゃないかな~。

どうせ痩せたいのであれば、同等のお金が必要だとしたらトマトより気持ちの良いエステの方が絶対良いですよね。。

1日6個食べるには生では厳しいから加熱してスープにしたりすればいいらしいがそれでもかなりの量だよな。

今後品種改良によりその量を食べなくてもいいようなトマトが開発されることを期待したほうがいいようなことをニュースでは言っていたからまだ実用的ではないね。

Comments are closed.