トマトで痩せる ☆

京都大学の発表でトマトに含まれる成分。13-oxo-ODAと言われるものに脂肪の燃焼を助ける成分が見つかったという。

あくまでもまたネズミを使った実験の段階だがトマトを与えたネズミとそうでないネズミでは体脂肪量に大きな差が出たらしい。

こんなニュースが発表されると翌日からスーパーからその商品が消えるのが世の常。
今もR-1乳酸菌が入ったヨーグルトがお店から消えている。
今食べ始めたって聞くわけないのにな~。

ところでこのトマト効果が出るには毎食トマト2個を食べないといけない 1日に6個ものトマトを食べ続けないといけないらしい。

そんなに食べないといけないってのなら本当に明日からスーパーのトマトが消えそうな量だよ。
そんだけの量のトマトを毎日買い続けたら痩身エステに月一で行けるんじゃないかな~。

どうせ痩せたいのであれば、同等のお金が必要だとしたらトマトより気持ちの良いエステの方が絶対良いですよね。。

1日6個食べるには生では厳しいから加熱してスープにしたりすればいいらしいがそれでもかなりの量だよな。

今後品種改良によりその量を食べなくてもいいようなトマトが開発されることを期待したほうがいいようなことをニュースでは言っていたからまだ実用的ではないね。

帽子は顔の大きさを考えて ☆

顔が大きい人って、似あう帽子が少なくないですか?やっぱり帽子かぶって顔がさらに大きく見えちゃうとよくないでしょ!

被るならば小顔効果があるものがいいよね。そんな時は、つばが大きいものがいいと思う。全部の帽子に共通はしないかもしれないんだけど・・・・

ツバ付きのニット帽ってあるでしょ!あれさ、ツバが小さいものを被っちゃうとなんか顔が大きく見えちゃうんですよ!ツバが大きく長いと・・・その分顔が小さく見える。
ツバと顔の大きさのバランスって言うのかな・・・・ちょっと顔が大きくて悩んでいる方は、一度お試しあれ。

帽子はね一度かぶってみないと似合う似合わないって判断しずらいので、実際に被った方がいいかな?でも、ネットで買う場合には、ツバの大きさを重視して買うのもありですよ!
ネットだと結構安い帽子が手に入るのでお勧めです。帽子に限らずメンズ服全般でネットは安くてカッコいいのがたくさんあるけどね。

あとは濃いめの色の帽子の方が、シュッとしまって小さく見えるかも!?私は個人的に濃い色が好きなんで、そういった色の帽子ばかり持っている。
明るい色は膨張色になりがちななんで・・・・やっぱり黒、茶などの濃い色がオススメかな。